
更新が滞ってしまい申し訳ありません。

ブログを再開する準備をしたいと思います。
しばらくお待ちいただければ幸いです。

たら子

tweet02.jpg

実は…なんと前回 告知を忘れてしまっていたのですが;

日本文教出版さんのHPで連載中の「マンガで考える道徳教育 どうする?とくだ先生!」の
作画を担当させていただくことになりました!
昨日21日から第2回も配信されています!

今まで「道徳」は難しい…と考えていた方も楽しんでいただける内容だと思います。
第1回のみ4ページ、第2回以降は2ページで完結しているので私でも読みやすいんです^^

まだ学校で勉強に勤しんでいる方も、めっきり勉強から離れてしまった方も是非一度ご覧下さい!
よろしくお願いします!


■日本文教出版
http://www.nichibun-g.co.jp/

■「どうする?とくだ先生!」マンガで考える道徳教育
http://www.nichibun-g.co.jp/column/education/dotoku-manga/

たら子

photo (1)


本日1月14日、紙のEDENこと、コミックマガジンEDEN創刊いたしました!

おめでとうございます!!
そして参加させていただいてありがとうございます!
初、紙の雑誌です!やったー!

今回はWEBコミックEDENで連載している「もうそうのアキ」のスピンオフとして
「思い出のなつお」と言う漫画を描かせていただきました。
タイトルの通り、なつおが主人公です。
なつおがアキととーこと出会った高校時代のお話になっています。
セーラー服すごく楽しかったです^^
本当は学ラン男子も描きたかったんですが今回は見送りました!

書店さんでは発売を記念してイベントが続々と開催されるそうです!

photo (2)
私もくじ引きで当たる色紙を1枚描かせていただきました!こんな感じです
イベントや特典の情報はこちらをご覧下さい。

素敵な作家さんばかり、写真の通り分厚くて読み応えたっぷりです!
よろしくお願いします!

たら子

mousou blog21
本日はEDENの配信日です!
ご報告が遅くなってしまいましたが、本日の配信「もうそうのアキ」はお休みです。
次回配信はまた改めてこちらでお知らせさせていただきます!
お待たせしてしまって申し訳ありません…!


そして嬉しいお知らせ…
この度なんと、WEBから飛び出したもう1つのEDEN、

コミックマガジン「EDEN」

に、参加させていただくことになりました!
記念すべき第1号に参加することができて本当に嬉しいです!
今回は「もうそうのアキ」番外編を描かせていただきました。
「もうそうのアキ」を知らない方も楽しんでいただけるようにした…つもりです^^

詳しくはこちら
素晴らしい先生方が勢ぞろいです!
(その中の私、本当ど緊張)

よろしくお願いします!!

たら子

もうそうのアキ2巻、10月12日に発売いたしました!!
昨日はいくつか書店さんを回ってサイン本を描かせていただきましたのでご紹介します!

・オリオン書房ノルテ店さま
・SHIBUYA TSUTAYAさま
・ブックファースト新宿店さま
・BLUE BEAT VILLAGE VANGUARDさま
・芳進堂ラムラ店さま
・芳林堂書店高田馬場店さま

(特典ペーパー付き)
・喜久屋書店漫画館仙台店さま
・喜久屋書店漫画館京都店さま
・喜久屋書店高岡店さま
・エンジョイスペースギルドさま
・喜久屋書店草津店さま

喜久屋書店さまでは複製原画展も開催中です!
写真で拝見しましたが、新刊コーナーの上にどどーんと飾ってくださっていて感動しました…!

どちらの書店さんもサイン色紙やPOPも置いてくださって、とても嬉しかったです!!
コミック担当者さまもずっと楽しいお話をしてくださったので緊張がほぐれました…
この場を借りて、ありがとうございました^^

サイン本、特典ペーパーは数に限りがありますが、見かけたら是非お手に取ってみてください!
よろしくお願いします!!

たら子



最新記事

